カップ麺

未分類,生活

こんにちは橋場です。

ちょっと前に職場でカップラーメンの話になったのでカップ麺のお話です。

昔からカップラーメンは好きだったのですが、最近は緊急事態でラーメン屋さんに行く機会も減ったので、頻度が増加した気がします。
(因みに2020年は即席麺市場の出荷額が6%増加したそうです。)

ではどのカップラーメンが好きか、という私的な話はさておき一般的に売上げが大きいランキングを載せます。

これを見ると、ご存知の方も多かったと思いますがカップヌードルが1位です。

最近のカップラーメンは新商品が凄まじい勢いで発売されています。それこそ少量多品種生産もいいとこです。笑
それほど新商品が発売されても結局昔のカップラーメンが売れているという現状です。(日清における即席麺市場シェアは約50%です。)

確かに味は良いですし、マーケティング活動によりカップ麺といえばカップヌードル的なとこがありますが、
何よりも人生最初に食べたカップ麺でおいしいと感じた記憶が潜在意識として今も残っているんだと思います。

私は今後も潜在意識を上手くコントロールしながら、カップ麺と向き合っていくつもりです。

一方で将来の製造業の発展のためにも、ITツールは最高という潜在意識を与えられるようなプロダクトにしていきたいと思います。

未分類,生活

Posted by HashibaYu