GW初日 ~準備~

ガジェット,ミニ四駆,未分類

こんにちは、ものレボ・カスタマーサクセスの島です。
早いところでは29日より始まっているゴールデンウィークですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
ものレボは本日よりお休みをいただいており、私も久しぶりの纏まった時間があるということで普段は中々手を付けられてなかったり出来ていなかった事に時間を充てようと考えています。

家族とのコミュニケーションと団らんの時間、新しい視野や気付き得るための読書、少し目の前の事から離れた将来のプロダクトを考える時間、最近活動していなかった釣り部の活動等、纏まったとは言えども有限の時間を有効に使っていきたいと思います。
ただし何を行うにも健康第一!体調管理!
恥ずかしながらこの2日程体調を崩し自ら出ばなを挫く+周りにも迷惑をかけるという失態を起こしたため、改めて肝に銘じスロースタートでゆっくり進んでいこうと思います。

そんなゴールデンウィーク初日ではありますが、(ほぼ夕方には回復したこともあり)この休みの間の1つ計画を開始するため近所の玩具屋を訪れました。
目当てはこれ。

はい、弊社代表が設立したM1グランプリ(Monorevo-1 Grandprix)に参戦するためのミニ四駆の調達です。
・・・?M1グランプリ?という方は代表細井のブログを御覧ください。

正式な第1戦は5月に開催されるのですが、先日我慢できない代表がゴールデンウィーク前のオフィスでのメンバー座談食事会の際にコースを組み急遽プレシーズンテストを敢行。
ピザを頬張りながら横目で見ていた私はその場でゴールデンウィークの優先順位の最上位にこのタスクを持ってくることを決断しました。

どういう風に仕上げていくか。まだ構想段階ではありますがコンセプトは美しいマシン!でいこうかと思います。
美しいマシンは速い、美しいデザインは機能的・・・世の中には色々な言葉と事実があります。

さてそれがミニ四駆にも当てはまるのか。

この射出成型されっぱなし状態のボディーがどう仕上がるのか、後日更新したいと思いますのでまた覗いてみてください。

構想を練っているだけでテンションがあがってきたところで今回のブログを締めたいと思います。