GWの過ごし方

生活

どうも、ものレボCOOの松下です。今回はGW前ということでまったく需要の無い可能性しかない、私のGWの過ごし方を記載いたします。(ここで宣言して自身の退路を断つことも投稿の目的に含んでおりますことご容赦ください。)

昨年から猛威を振るっているコロナウィルスが、最近では変異型まで登場する始末で感染者の重症化率を高めている背景もあり、政府からGW前に緊急事態宣言が発令されました。ですが、緊急事態宣言がでる以前より私はGWでやることを決めていました。

買うことを目的にしていた?いや、買っただけで満足していた?溜まってきている本を読むことです。

私の本の読み方は昨年からあえて五月雨式(同じようなジャンルを集めて読むのではなく、一見関係なさそうなジャンルの本をいくつも同時並行して読む手法)で読むようにしています。この方式をとっている理由は、日々頭の中でぼんやりと考えている解像度の低い内容通しが一気につながることがあったからです。

で、今回のGWに読む(予定)本は以下を考えています。

・リーンブランディング(ブランディング構築のインプット想定)

・未来を実装する(販売戦略よりさらに広義な戦略検討のインプット想定)

・VCの教科書(資金調達の基礎知識習得のインプット想定)

また、本を読んでどのようなぼんやりとした解像度の低い内容通しがつながって、何がクリアになったのかは多分記事にはしないので、あしからず。。。

最後にもし買いたいと思ってくださった人用にAmazonのリンクを貼っておきます。

生活

Posted by MatsushitaTakahiro