登山と視座

生活

どうも、セールスマネージャーの福山です。

今週もたくさんのお客様と接点を持つことができ、お客様が抱える製造現場での課題改善に向けて有効的な対話ができました。弊社は生産管理WEBアプリケーションをSaaS提供しており、中小製造業のDX促進のために1社1社と向き合い、決して地道な活動を疎かにすることなく日々前進しております。

セールス担当としては弊社にお問い合わせ頂けるお客様の数が増える度に喜びを感じ、取引成約できた際は”日本のDXが進んだ”ことを一番感じる瞬間です。

1社でも多くのお客様のDXをサポートし”製造現場を快適にする”、そしてものづくり革命を起こすことをミッションに掲げてメンバー全員が同じ志で事業に参画してます。

このような大きなことを成し遂げるにあたって、『体が資本』と感じる今日この頃です。

ふと頭にインスピレーションとして浮かんだのが「登山」でしたので、自分の直感を信じて近くの山を登ってきました。

はじめて登る山でしたので、高さ・勾配・距離・所要時間などすべて未知数の状態でしたが、思い立ったら吉日というので水筒とプチ食糧のみを持って登山開始しました。山がそこまで大きくないことは分かっていたのですが、基本情報がない状態でのペース配分は難しいものがありまして、山道にあわせて歩き方やペースを変え試行錯誤しながらの登山となりました。

↑上から見た景色はこのような感じです。

そこまでの高さではないですが、高いところから見下ろす爽快感はありました。当たり前ですが普段の生活では大きいと思っていたものが小さく感じ、物事の捉え方は自分の立ち位置次第で変わるということをこの体験を通じて再認識しました。ビジネスにおいても視座を高く物事を俯瞰することの重要性を感じた1日でした。

自分の直感を信じて動いた結果、視座を高める重要性を体感でき、また本来目的にしていた健康で丈夫な体作りのための運動もできました。直感って適当な感じがすると思いますが、時には直感を信じて動いてみるのもいいものですよ。

何か壁にぶちあたってる、息詰まっていることなどあれば、是非自然と触れ合うことをオススメします。自然に身を置くとインスピレーションも広がり易いのでご参考にしてください。

やりがいを持って働きたい、大きなことにチャレンジしたいなど、意欲的な方大歓迎です!

一緒に『ものづくり革命』を起こしましょう!

生活

Posted by FukuyamaTatsuya