成長

仕事,未分類,生活

こんにちは、ものレボの島です。

先週は娘の1歳の誕生日でした。

幸いなことに、未だ一度も病気らしい病気にもかからず日々元気に成長してくれていて安心しているとともに、
良く聞いていた事ではありますが、「子供の成長のスピードには驚かされる毎日」を実感しています。

毎日昨日まで見せなかった動きを見せ、1週間経つと出来ることが1つ増え、数週間経つと行動が変わり・・・

これを繰り返しを1年間続けることで、もう少しで支えなく立ち上がることができそうな状態まで来ました。お父さん嬉しいです。
(記事を書いてる途中ですが、娘が生まれる前の私には考えられないぐらい、親バカになっているなと今気が付きました)

この成長の過程、常に改善を行い絶え間なくサービスを成長させるSaaSに似ていると感じています。

我々は常日頃「製造現場を快適に」をミッションに、ものレボを利用いただいている・利用を検討されているお客様が、どうすれば快適に利用することができ、価値を感じて目標としていた成果を出すことができるのか、をメンバー各々がそれぞれのフィールドで考え意見を持ち合い、ぶつけ合いサービスの機能の成長に努めています。

そのサービスに触れていただいたお客様から得るフィードバックがものレボの成長の資源であり、この資源を基に更なるサービスの成長につなげ、お客様へフィードバックする(+αの価値を含めて)・・・この絶え間ないループを回すことでお客様に導入価値を感じていただき、導入前からの変化も実感いただく。

常にお客様から直接的なインプット、またその背景には何があるのか、誰も気が付いていない価値があるのでは、そのインサイトを常に念頭に置くことで我々のサービスも改善ループとその速さを高く維持し、サービスを常に成長させる。

これらを難題にもぶつかりながら新しいことにチャレンジし、成長していく姿をしっかりと捉えながらメンバー全員で日々泥臭く、でも楽しみにながら邁進しているのが、まさしく今のものレボで、娘の成長に負けてられないなとふと感じた知らぬ間に親バカの島でした。

こんなチャレンジと楽しみと成長を一緒に共有できるメンバーを募集しています。
まずは雰囲気を軽く感じたいなって方は毎月最終木曜にミートアップを行っていますので是非お気軽にご参加ください。

仕事,未分類,生活

Posted by ShimaYuji