趣味の中で感じる一連の体験

グルメ,釣り

こんにちは、ものレボの島です。

幅広くものレボのことを知っていただこう!という目的で始まりましたものレボBlogに初投稿したいと思います。

先日、代表の細井が趣味の釣りの話をあげていましたが、私の趣味も釣りです。ものレボには公式?釣り部があり、入社と同時に入部しまして現在は4名で活動しています。釣りという”一連の体験”には男心くすぐる要素が集合していて、すっかりとその体験(沼)から抜け出せなくなっているのですが、今回はその体験の中の1つである「料理」の話です。

料理は昔から好きなのですが、自分で釣った魚を料理する時は一段と美味しく作ってやろう!と思い入れも強くなり、盛大に鱗を飛ばしながら下処理すら楽しんでいます。
魚料理、しかも自分で釣った新鮮な魚!となると「刺身」が1番に思い浮かぶものですが、頻繁に釣りに行き毎回刺身にしていると妻も飽きてきたこと(釣りに行く許可を得るのも感覚的に難しくなってきたこと)もあり、最近は趣向を変えた料理・メニューに変えています。

その中でも大当たりなのが「アクアパッツァ」です。

スズキ(シーバス)のアクアパッツアとメジナの刺身

なんか洒落た料理やな!と初めは自分でも思っていましたが、とてもシンプル・簡単で更に美味しい!飽きない!食べたら止まらない!妻受けも良い!の良いとこずくめで最近はずっとアクアパッツァにはまっています。

なんでもはまり出したら突き詰めたくなる私なのですが、このアクアパッツアもどうにかレベルを向上できないか?と試行錯誤・トライアルをする中で辿り着いたのは、日本のトップイタリアンシェフのYoutubeチャンネルでした。

チャンネル名は「日高良実のACQUAPAZZAチャンネル」。

日本にアクアパッツアは持ち込んだ有名なシェフ(島調べ)であり、アクアパッツアに限らずどんな料理でもいつも「レストランではこうやるけど、家庭ではこういう形がおすすめ」と丁寧に視聴者目線のコメント・アドバイスを添えながら、プロの手捌きを簡単そ~うに披露してくれ(実際は奥が深い・・・)、とても勉強になると共に簡単に実践ができて自然と美味しい料理が作れてしまい、すっかり次は日高シェフのファンになってしまいました。

日高シェフ(のYoutubeチャンネル)に教わった他の料理の話もしたいところですが、初回なのでここ当たりで一旦止めたいと思います。

今回この様に初ブログ投稿という形で、自分の趣味の釣りからYoutubeの話まで書いてみたのですが、「釣り」というざっくりとした趣味の中には、釣った後だけでもこれだけの一連の体験があり、そのすべてにワクワク感や気付きを得ながら楽しんでるのだなと改めて感じました。(また、それがなぜなのか、ヒントを得られた様な気がします。)

我々のサービスもユーザーの皆様にずばりこの様な「ワクワク感」「気付き」「楽しみ」を体験していただきながら利用いただける様、引き続き、日々顧客目線でサービスの向上に努めて参ります!

ともにワクワクするサービスを開発していく仲間も絶賛募集中!!!

グルメ,釣り

Posted by ShimaYuji